人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

菊池美佳子(キクチミカコ)のブログ

“地獄の沙汰も金次第”

いろはかるたシリーズ、8日目のきょうは「ち」……“地獄の沙汰も金次第”です!

地獄といえば、子どもの頃 祖父母のお墓参りに行く際、お寺さんに飾られていた地獄を描いた掛け軸がホンット怖くて、悪いことは出来ないなぁと痛感した記憶があります。

↑このエピソ-ドと激似なのですが、泉ピン子さん主演で数年毎に放送される女子刑務所の2時間ドラマがホンットにリアルでw、女子刑務所なんぞに送られたら間違いなく私は苛められる側でしょうからw、悪いことは出来ないなぁと痛感しておりますw

「どっちかと言えば苛める側だろうが!」というツッコミはごもっともですが(キャラ的にw)、仮に苛められないにしても私は、手先が不器用でミシンを使った軽作業が出来ないこと間違いなしなので、やっぱり女子刑務所のお世話にはならないようにしたいものですw

前置きが長くなりましたけど、地獄の沙汰とは地獄での裁判のこと。

閻魔様が裁判長ってことになるのかな。

その地獄裁判もカネ次第……つまり裏金を積めばなんとかなるってことは、あの世だけでなくこの世もカネ次第!ってニュアンスの、なかなかシビアな諺です。

裏金は小汚いカネですが、お金が大事というのはホンットその通りだと思います!

お金大好きとかお金儲けしたいとか、お金への欲求って悪いものかのように思われがちですけど、とんでもない!

私は、これは決して大げさではなく、お金で全てが買えると思っております!もちろん愛もネ。

って書くと、後妻業でもやりそうな勢いですがw、そうjなくて!

お金を稼げているって、要するに仕事が出来るということなので、それがその人の魅力として輝くっていうのはあると思うのですよ。

健康面だって、お金があれば満足な検査や治療を受けることが出来ますし♪

お金があれば、愛する人に贈り物をして相手を笑顔にすることも出来ますし♪

そういう意味では私、百貨店の紳士服売り場って大好きなんですよね!

「贈り物をしたいと想える相手が居るって人生を豊かにしてくれるなぁ」と実感するのです。

以上、お金は大事だよというお話でした。

【次回の占い鑑定・カウンセリング予定】
11/22(月)19:00~25:00


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2021-11-22 00:09