人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mikako-blog

“袖振り合うも他生の縁”

今日から12月ですね!

早いなぁー。

2021年も残すところあと1ヶ月、悔いのないよう毎日を丁寧に生きてゆきまっしょい!

そんなこんなで いろはかるたシリーズ、18日目の今日は「そ」……“袖振り合うも多生の縁”です。

道ですれ違う際にほんのちょっと衣服の袖と袖が触れる程度の相手であっても、その相手とは前世から何かしらの縁があって現世でも接触することになったのだ……という考え方。

道ですれ違った赤の他人でさえ前世で縁があったということは!

家族とか恋人とか友達とか同僚は、もっともっと前世からの因縁があるってことになりますな!

因みに自分の前世を知る方法ですが、西洋占星術にはドラゴンズヘッドというもんがありまして。

ドラゴンズヘッドは「現世でのミッション」を意味します。

んで、ドラゴンズヘッドの真向かい……つまり180度の位置にはドラゴンズテイルがあります。

日本語で言うと、龍の頭と 龍の尻尾ってことになりますな。

現世でのミッションの真向かいにあることから、ドラゴンズテイルは“前世どんな人生だったか”を意味します。

例を挙げたほうが手っ取り早いですな。

私はドラゴンズヘッドが「天秤座24度」です。

で、真向かいのドラゴンズテイルは「牡羊座24度」ってことになります。

現世でのミッションが天秤座ということは、天秤座はパートナーシップと関わりの深い星座ですから、「誰かと自分」という生き方が現世でのミッションということなのでしょう。

逆に前世どんな生き方をしていたのかと言ったら、ドラゴンズテイルが牡羊座なので!

牡羊座は「アイ アム!」という自分主体の星座なので「私が!私が!」という自己主張の強い人生だったのでしょう。

そのぶん現世では「パートナーと歩幅を合わせる人生」がミッションってことなのでしょうな……「私が!私が!」の自己主張は前世で充分やり尽くしただろ……ってことなのでしょうw

フィギュアスケートで言うと、前世はシングルの選手で、そのぶん現世ではダブルスやアイスダンスなどパートナーありきの種目にチャレンジしましょうね……みたいな。

尚、たいていの人は前世でやり慣れている記憶のほうが肉体に染みついているため、現世でのミッションとされているドラゴンズヘッドよりも、前世こういう人生だったネのドラゴンズテイルっぽい生き方になっちゃう人がほとんどですw

ワタシなんてまさにドンピシャで、現世ももう44年経つというのに「私が!私が!」な自己主張強めの生き方をしてきましたし、あとは天秤座ってファッションやメイクなどを楽しむ星座なのですが、私ったらファッションにもメイクにも興味関心が薄くw、牡羊座ってスポーティーな星座なのですが、私ったら毎日8キロ走っていますからねw

ドラゴンズヘッド(現世)ドラゴンズテイル(前世)にご興味を持たれたかたは、西洋占星術の嗜みがあるお知り合いに聞いて頂くか、「そんな知り合い、居ません」って人は私に聞いて頂いてもオッケー牧場です♪

【次回の占い鑑定・カウンセリング予定】
12/1(水)07:00~11:00


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2021-12-01 20:33
<< “月夜に釜を抜かれる” “連木で腹を切る” >>