人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mikako-blog

“月夜に釜を抜かれる”

今日は午後から東武東上線に揺られて中板橋へ……今年最後の美容院納めに行ってきました。

で、その際とっても興味深いエピソードを聞くことが出来ましたよ!

「うちの店の若いスタッフで宝くじ五百万当たったコがいるんですよ」……とのこと!

こういうリアルなエピソードを聞くと、宝くじって当たる時は当たるんだなあと再認識します。

宝くじの高額当選や、ブロック着拒からの復縁など、「フツウに考えたらありえない」って案件でも、高額当選した人や・ブロック着拒から復縁した人の話を聞くと、「ありえないこともない」と思考がポジティブに切り替わり、そこからポジティブな未来を引き寄せられるのだと思います!

そんなこんなで いろはかるたシリーズ、本日は「つ」……“月夜に釜を抜かれる”です。

お月様が明るい晩に、釜のようなデカいものを盗まれる……って、相当油断していたってことになります。

それこそ、フツウに考えたらゼッタイに大丈夫……みたいな思考が油断大敵……まさかの事態を引き起こす……みたいな。

時期的に例を挙げるなら紅白歌合戦がまさにそう!

連続出場ウン十年のベテランさんが「今年もまぁフツウに考えれば出場出来るであろう」と油断していたら、まさかの落選……みたいな。

我々一般ピープルで言うなら……女性の場合は体重維持がまさにそれかと!

ちょっとでも油断すると直ぐ増えますからねw

これから忘年会やクリスマスパーティーシーズンに突入するわけですし、ベスト体重の維持には気を配りたいものですw

【次回の占い鑑定・カウンセリング予定】
12/3(木)09:00~13:00・17:00~21:00


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2021-12-02 18:31
<< “猫に小判” “袖振り合うも他生の縁” >>