人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

菊池美佳子(キクチミカコ)のブログ

“下駄に焼き味噌”

今日は日課のジョギングをサボッてしまいました。

盆暮れ正月も関係なく365日ジョギングする私がジョギングをサボるなんて、数年ぶりの怪奇現象ですw

理由は……疲労の蓄積でしょうなあー。

あまりにも疲れ果てていて、気力が追いつかなかったため、思いきって「たまにはええじゃろー」とサボることにした次第です。

でもね、言い訳するわけじゃないんですけど、普段の自分には無い行動をとると、運気にも変化が起きるんですよ♪

365日ジョギングする私の運気は、365日ジョギングする人間の運気になっているわけで、今日みたいに不意にいつもにはない行動をとると、運気にもいつもにはない変化が起きるというわけ。

よく、運気を変えたけりゃ家から駅までの道を普段と変えてみるとか、違う車両に乗るとか、キライな食べ物を食べると運気が変わると言われていますが、それと同じようなもん。

そんなこんなで本日のいろはかるたシリーズは「け」……“下駄と焼き味噌”です。

下駄と、板に塗って焼いて食べる味噌は、パッと見は似ているかもしれないけれども、実態は全然違うことから、似て異なるものを意味する諺でございます。

カニカマと本物の蟹みたいな、いやそれ以上の違いってことでしょうな。

カレー味のコンウとコンウ味のカレーくらい違う……いや、これもちょっと適切ではないなw

ブラックコーヒーと泥水くらい……みたいなところでしょうか。

これ、昔の恋人に面影の似た相手と付き合ってみたら、中身は別人28号だった的なことなんでしょうねw

要するに、見た目で判断するなってことなのかな。

因みに私は意外にも(!?)、恋愛においては見た目って全く気にならないタイプです( ̄∇ ̄)

【次回の占い鑑定・カウンセリング予定】
12/15(水)09:00~13:00・16:00~20:00


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2021-12-14 17:06