人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

菊池美佳子(キクチミカコ)のブログ

『妻、小学生になる』から得た学び!?

今日から実験的に、朝型のライフスタイルから夜型のライフスタイルに変えてみまして……。

いやー、「夜遅くまで起きていられるかしら」と小学生のような不安を抱えていたのですがw、いざ夜型に切り替えてみると色々面白いですねw

まずは西友(我が家から最寄りのスーパーマーケット)。

行く時間帯が遅くなったことで、「こんなにも空いているんだ!」とプチ感動w

そしてテレビジョン!

今日初めて堤真一さん主演の『妻、小学生になる』をじっくり観たのですが、面白いですね-。

今日は、生まれ変わった妻の、現世での母親である吉田羊さんに「お宅のお嬢さんは、僕の亡くなった妻だったんです」とカミングアウトする回だったんですけど、まぁ完全に変質者扱いですわなw

これ、ドラマとして事情を知っている視聴者サイドだと堤真一さんに共感出来ますが、実生活でこんなことあったらそりゃ変質者扱いになるでしょうねw

小学生の娘にやたら付きまとうオッサンが居て、そのオッサンが「お宅のお嬢さんは前世、僕の妻でして」と言ったところで、通報レベルかとw

これ、ドラマだから「いやホントに前世は妻だったんだってば!」って理屈が成り立ちますけど、我々一般ピープルの実生活で「私と貴方はソウルメイトなのよ」とか言っちゃったら大概はドン引きされるので皆さん、ご注意をw

こういう、ごく当たり前の“普通の感覚”って、スピが好きな人は忘れがちかと思いますので、ドラマを観て気付きを得るって大事なんだなぁと再認識しました。

私は、占い師という職業柄どうしてもハイヤーセルフがどうのこうの……みたいなことを言いそうなイメージを持たれがちなのですが、逆に占い師だからこそ胡散臭くならないようw現実的なリアリストであることを心がけております。

AB型だからなのでしょうね(笑)。

ドラマといえば波瑠ちゃんがテレ朝でやっている同窓会ドラマも面白いですなあ……!

そして今は山口紗弥加さんがテレ東でやっているドラマを観ながらこのブログを書いております。

刺身をツマミにビール飲みつつ♪

人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2022-02-19 00:47