人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

菊池美佳子(キクチミカコ)のブログ

明日は胃がん・肺がん検診♪

昨日のジョギングではウェアのチョイスを誤ったので、今日はウィンドブレーカーじゃなくジャージで出発してみましたよん。

結果は……ジャージでも暑いと感じたくらいでした!

明日は更に気温が上がるらしいので、もっと軽装せねば……と言いたいところですが!

明日の私は、朝もはよから豊島区の胃がん・肺がん検診なのです。

肺がん検診はまぁ良しとして、胃がん検診ではバリウムを飲まねばなりませぬ。

正確に言うとバリウム自体に問題は無いのですが、厄介なのはバリウム後に飲む下剤ですよね(笑)。

ネットでググッたところ、どんだけ早い人でも3時間くらいかかるらしいので、検査後直ぐ走って1時間で戻ってくれば大丈夫だとは思うのですが……。

万が一ってこともあります(笑)。

ジョギング中、万が一下剤が効いてきたら……そう思うとジョギングはお休みすべきなのかしらん。

「ジムならば直ぐトイレに行けるじゃん!」と思いきや、明日に限ってイケスポ(豊島区のスポーツセンター)は月に1回の休館日……。

こりゃ、ジョギングの神が「ミカコよ、たまには休走日も必要じゃぞ」と仰っているのかもしれませんね。

もう1つ、準備として冷蔵庫の中のお茶を奥に押し込み、代わりにコントレックスを手前に出しました。

今夜21時以降はお水以外はご法度ということなので。

夜中に寝惚けてお茶をガブガブ飲んじゃわないよう、転ばぬ先の杖……ってやつですよ。

もちろん、ケセラセラ的に「なるようになる」って思考回路も大事ですが、時と場合によるというかw

検診前のお茶ストップや下剤後のジョギング控えは流石に「なるようになる」ってわけにはいかないですからね(笑)。

転ばぬ先の杖……リスクマネジメントを図るべきか、ケセラセラ……行雲流水の精神で明日は明日の風が吹くモードで行くべきか、物事によってその都度 臨機応変でありたいものです。

人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2022-03-13 18:31