人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

菊池美佳子(キクチミカコ)のブログ

東上線で中板の美容院へ

今日は1ヶ月ぶりに電車に乗りました。

私は、ほぼ全ての用事を池袋で済ませているため、電車に乗ると言ったら美容院くらいなのです。

髪の毛が長かった頃は2ヶ月毎でしたけど、2年くらい前からはショートにしているので(ミッツマングローブさんみたいなショートです)、月イチで足を運んでおります。

東武東上線は20代の若かりし頃に上福岡→成増→下赤塚→和光市……と計8年暮らした路線なので、なんやかんやで親しみがあります♪

中板橋に関しては、20代の頃に勤務していたキャバクラが中板だったのですよ(六本木とか歌舞伎町じゃないってとこが私らしいでしょw)。

余談ですが当時の源氏名は“歌穂ちゃん”でした。

同僚に「色んなお店で働いてきたけど歌穂ちゃんって源氏名のコは初めて!可愛い!」と、お褒め頂いた記憶があります。

ネタ明かしをすると、私は『レミゼラブル』が大好きで、当時レミゼでエポニーヌを演じてらっしゃった島田歌穂さんのお名前を勝手に拝借したという経緯です(汗)。

話を戻しましょうw

髪を切ると、ほんの数センチでもだいぶ気分が変わりますなぁー。

失恋したら髪を切る、って昭和の風習(!?)も、髪を切ることに何かしらの心理的効果があるからこそ、なのでしょう。

スピリチュアル的に言えば、髪には神が宿ると言われていますから、「伸ばしているから」と言って何ヶ月も毛先を整えていない状態はアウト!

カラーリングに関しても、私は七年前から黒髪なのでカラーとは無縁なのですが、いわゆるプリン状態であったり・数本の白髪が目立っているようでは貧相な印象になっちゃいます。

特に牡羊座さんは、12星座にはそれぞれ身体との対応部位があるんですけど、牡羊座さんの身体対応部位は“頭部”なので、より髪の毛のケアには敏感になられることをオススメ致します♪

人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2022-03-20 19:51