人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

菊池美佳子(キクチミカコ)のブログ

下着の買い替え目安

今日の東京は、気温はあたたかだったのですが、おてんとさまよりも雲のほうが優勢で、なので桜の写真を撮ろうにも、明るい青空ではないため映えないだろうなぁと……、そんなこんなしているうちにあっという間に葉桜になっちゃうのでしょうけど(笑)。

ところで今日は、下着の話を書こうと思います。

下着は、お肌に直接触れることから、お洋服よりもうんと身に着ける人の運気を左右すると言われておりまして。

なので極端な言い方をすると、洋服はプチプラの安物でも、下着は上質なものを纏うべきでして。

もちろん、それぞれお財布事情があるかと存じますので、必ずしもお高いランジェリーでなければダメってわけではなく。

要するに着古してクタクタのヨレヨレになったら、お値段は関係なく新しい下着に買い替えましょうネ……って話です。

ただ、意外と難しいのが「どの程度を“着古してクタクタのヨレヨレ状態”とジャッジするか」って点かと(汗)。

日常的に着回していると、まだ大丈夫なのか否か、判断が難しくなりますよね。

なので目安!洗濯50回が買い換えの目安なんですって。

なので例えば、5組の下着を着回しているならば、50回洗濯するまでに250日……約8ヶ月かかることになりますな。

というわけで8ヶ月経つ頃が買い換えのタイミング!

下着は、洋服のようにヒト様に見えるものではないので、お洋服に比べると疎かになりがちかもしれませんが、見えない部分なぶん肌に直接触れるからこそ、気を遣うって大事なのだと思います。

尚、「人サマに見えるものではない」と書きましたが、たまーに道行く人がボトムスを腰穿きしていて、そのかたのおパンツが見えちゃうことってありますよね(汗)。

愛しい相手のおパンツならいざ知らず、赤の他人のおパンツがウッカリ視界に入ってしまうって、決して気分の良いものではない……というか不愉快ですよねw

オバマ前々大統領も腰パンの若者たちに対して「兄弟たちよ、ズボンを上げろ。君らの下着を見たい人などいない」と発言なさっていましたっけ。

ホンット仰る通り!

見せパンはご遠慮頂きたいものですw

人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2022-03-31 00:07