人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

菊池美佳子(キクチミカコ)のブログ

台所は恋愛運と直結!?

ゴールデンウィーク初日、如何お過ごしでしょうか?

私は……祝日とは無縁の暮らしを十年以上も続けておりますゆえ、ゴールデンウィークも平常運行ですがw

ところで今日は強雨の予報でしたが、実際のところはどうだったのでしょうか!?

私は、強雨に備え西友(我が家から最寄りのスーパーマーケット)での買い物も午前中に済ませ、お外ジョギングもいち早く諦めイケスポ(豊島区のスポーツセンター)もお昼間のうちに済ませたので、強雨予報の夕方はずっと家の中だったんですよね。

まぁ、雨は今夜のうちにあがり、明日はお天気も回復するらしいのでありがたいです♪

ところで話は変わりますが、おととい まな板を買い替えました。

いつから使っていたのか記憶にないほど買い替えていなかったのでw

キッチンハイターでも落ちない汚れも気になってきましたし、ハンガー処分の時と同じで捨て方が分からず足踏み状態だったので、ネットでググッたところ30cm以下は燃えるゴミ扱いでオッケー牧場らしいので、これまでアリガトウと 思いきってお別れした次第です。

尚、これまではプラスチックのまな板を使っていましたが(お手入れがカンタンとの情報から)、やっぱり木製のまな板が良いなぁと 新しくお迎えしたのは木製のまな板です♪

恥丘……じゃなくて地球にも(下ネタやめれw)プラスチックじゃないほうが優しいのかなぁと。

まな板の次に気になっているのが、フライパンのフタ!

取っ手のネジが弛んでいて、使えないわけじゃないんですけど、これまた買い替えどきかなーと。

今日のブログは まな板やらフライパンのフタやら、台所関連の話題ばかりでしたが……。

風水的には台所って金運と関連しているって言われているそうですが、ワタシ個人の感覚だと恋愛運に関連している気がします。

台所って、愛しい相手に手料理を振る舞う空間ですからね。

なので恋愛運を上げたい人は、台所をお掃除したり、あまりにも古い調理器具は買い替えちゃえー!

お高いものでなくとも、ご予算の範疇でも充分に効果はあるはずですよー。

菊池美佳子


人気占い師ならエキサイト

by nishimirumae | 2022-04-29 21:41