人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mikako-blog

独立起業VS会社員・バリキャリVS専業主婦

今日は豊島区の子宮頸がん検診を受けにサンシャインへ(それにしても私、サンシャインのヘビーユーザだなwほかに行くとこないのかよwまぁ無いんですけどねw)。

待たされるに違いないと思い、待ち時間潰し用に単行本も持参して臨んだのですが、実際には計20分で終わりました♪

結果は1ヶ月ほど後に郵送されるとのこと。

まぁ、大丈夫でしょうけど。

って言うか私、3年前に子宮頸がんの手術やっているんですけど、癌も水疱瘡とかおたふく風邪みたいに、1回かかれば2度とかからないシステムだったら良いのにねーw

それはさておき、サンシャインを出た後はその足で保健所へ(豊島区の保健所はサンシャインの真後ろなのです)。

大腸がん検診のキッドを頂いてきました。

ふぅ、イレギュラーな案件があると それなりに疲れますな。

なので久しぶりにチョコレートを買いました。

疲れている時はチョコレートか牛肉!これに限りますよ!

まぁ私の場合、肉はラム肉が好きなので、我が家の食卓に牛肉が登場する機会はなかなか無いんですけどねw

あとはレッドブル!

今でこそ ワタシなりの働き方改革で仕事量を調節しておりますが、30代の頃の私は過労死寸前レベルで労働しておりましてw

そんな時、過労死から救ってくれていたのがレッドブルでした。

過労死寸前の私をギンギン状態にさせてくれていたわけですから、成分に相当強い何かが入っているんだろうなぁーと思いつつも、ガチで疲労困憊した時はレッドブルのお世話になっちゃいます(最近は月イチくらいかな)。

前置きがだいぶ長くなっちゃいましたけど、今日は「何事も2通りに分かれる」を書こうかな。

例えば最近は、独立起業し自分でビジネスを展開する生き方が脚光を浴びつつありますが。

必ずしもその生き方が万人に合っているわけでもなく、会社員として組織に所属し・その組織の中で与えられた業務をこなすことが性に合っている人も居るわけで。

これ、どっちが正しくてどっちが間違っているとかじゃなく!

自分にとってどっちの生き方が合っているかってことだと思うのです。

近年は、女性もバリバリ仕事をする時代と言われていますが、そのため家庭に入って仕事から離れていることに引け目を感じている女性も多いように見受けられますが、引け目なんぞ感じる必要は1ミクロンもなく。

自分で仕事して稼ぐ能力のほうが高いのか、配偶者に「コイツを食わせてやりたい・養いたい」と思わせる能力のほうが高いのか……単にその違いだけで、どっちでも良いんです♪

個人的には、出来れば「ミカコを食わせてやりたい・養いたい」と男性に思って頂ける素質が欲しかったのですが、残念ながらその素質は備わって無いようなのでw、自ら労働しておるという消去法の人生ですw

いずれにせよ、今の自分の人生に自信を持つことが大事ですな。

極論、親の遺産で一生働かなくても暮らしてゆける……みたいな現状であったとしても、「世間サマは皆、仕事で苦労しているのに」などと引け目に思わず、「親の遺産で暮らしてゆける人生に生まれたのは、前世で徳を積んだから♪」くらいに思っといて良しなのでしょう。

現に、その通りだと思いますよ。

何故か恵まれている人はきっと、前世でさぞご苦労なさったのでしょう。

そのぶん現世ではラクなさってくださいな♪

そのぶん来世でタイヘンな目に遭うかも……って部分は、今は考えなくて良いのだと思いますw


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2022-05-12 20:17

ライター・カウンセラー・占い師の菊池美佳子のブログです。
by 菊池美佳子
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

思い込み予測 にご用心
at 2022-07-03 21:29
大事な事柄なのに何故か忘れる現象
at 2022-07-02 20:50
血赤珊瑚♪
at 2022-07-01 20:47
制服効果
at 2022-06-30 19:55
NEW洗濯機がキターッ━━━..
at 2022-06-29 20:30

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな