人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当たるも八卦当たらぬも八卦

天気予報だと今日は29℃だったはずなのですが……。

いざ蓋を開けてみると、夏日どころか むしろ肌寒いやないかーい!

いやはや天気予報も“当たるも八卦当たらぬも八卦”ですなw

そう、占いを生業にしている私が言うのもヘンですが、占いは“当たるも八卦当たらぬも八卦”です!

占いを妄信するのは宜しくないと私は考えます。

例えば仕事で昇進する方法を占ったとしましょう。

そして占い結果が「終業後の飲み会は嫌な上司からの誘いでも絶対に参加することで昇進できる」だったとしましょう。

しかし「嫌な上司と数時間飲むなんて確実にメンタル壊れる」とか「要介護な家族のためなるはやで帰りたい」とか「実は借金があるので自腹の飲み会にムダ金遣いたくない」など、どーしても飲み会に出たくない事情があるとしましょう。

なのに占いの結果通りにするって、私は違うと思うのです。

恋愛も然り。

前にネットで、「好きな人が、総入れ歯のピンサロ嬢にお熱を上げているという情報を知りフクザツ」って話を読んだことがあるんですけどね。汗

そして占いに駆け込み、「貴女も総入れ歯にすればカレを虜に出来ますよ」って言われたから 健康な歯を全て抜歯するかといったら……ね、違うでしょw

以上を踏まえ私は、「占いとは“当たるも八卦当たらぬも八卦”」と思うのです……。

菊池美佳子


人気占い師ならエキサイト

by nishimirumae | 2022-06-16 20:01