人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

菊池美佳子(キクチミカコ)のブログ

洗濯機運とハサミ運(笑)

今日は午後からお休みを頂戴し、東武東上線に揺られて中板橋へ。

美容院で髪を切ってきましたよん♪

髪には神が宿りますからのぅ(ダジャレじゃないぞぅ笑)。

伸ばしている人も、私のようなベリーショートの人でも、こまめに毛先をカットし小綺麗にしておくことがとっても大事!

ちょうど、ちょい運気の低迷を感じていたタイミングだったので、髪の毛カットでイヤーンな運気も切り落としたってことにします( ̄∇ ̄)

そして帰り道、池袋西武のデパ地下に立ち寄ったのですが、池袋西武に限らずデパ地下って“プチ贅沢品”が売られている空間でございますが、いやあー!

平日であるにも関わらず、プチ贅沢品を買い求めるお客さん達でこんなにも賑わっているとは!

決して景気が良いとは言えないご時世ですが、なんやかんやで経済は回っているんだなぁーと感涙(←大げさな。笑)。

デパ地下でプチ贅沢品を購入した後は、そのままヤマダ電機へ。

洗濯機を買っちゃいましたー。

前回の買い替えから未だ3年なので、一般的には「早いだろ!」とツッコみどころ満載なのでしょうけれども……。

実は私、昔から洗濯機運が悪く(洗濯機運ってなんだよ?って更にツッコまれちゃいますね。笑)、一般的な寿命よりも早く寿命を迎えちゃうようなのです。

逆にハサミは物持ちが良くて、いまだに幼稚園時代の黄色いハサミを愛用しております(40年同じハサミってことになりますな)。

このブログをお読み頂けている美男美女の皆様にも、きっと同じような現象って起きているはず!

「何重にもカギをかけているのに何故か自転車を盗まれやすい」とか「派遣運を持っているのか行く先々業務は簡単で高時給」とかw

話を戻しましょうw

洗濯機が届くのは来週29日の水曜日♪

未だ完全に寿命ってわけじゃないけれども、時折ドカンッバタンッドタンッみたいな音にヒヤヒヤさせられていたので、壊れてから買うよりも“転ばぬ先の杖”ってことで!

そしてヤマダ電機の後はビックカメラの酒館へ♪

普段は専らビール党の私ですが、今日はロゼのスパークリングを買ってきました♪

……盛り沢山な休日だったなぁー♪

満足満足♪

人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2022-06-23 19:31