人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左目鈍痛の正体

実は昨日、美容院でカットしてもらっているさいちゅうから左目が痛く……。

いや、激痛ってほどじゃないですけど、なんか痛いというか、なんか違和感というか……。

自宅に戻り・顔を洗って・コンタクトレンズを外し(0.03のド近眼なのです)・目薬をさしても未だ続く違和感……。

ひと晩グッスリ眠れば治るかろーと21時にはベッドに入り、そして今朝目覚めてみたところ、未だ違和感……。

流石にヤバいと感じ、手鏡に左目を写してみたところ……。

下まぶたの内側っていうのかな、その粘膜部分にけっこう長い髪の毛が入っていました!驚

そりゃ痛いはずだわw

綿棒で摘出したところ、当たり前ですが痛みは一瞬で消えましたw

まぁ、大事に至らず良かったってことで……!

ところで今、テレ朝の『激レアさん』を観ながらこのブログを書いているんですけどね。

歌手の中尾ミエさんのエピソードで、芸能事務所に所属したくて、毎日毎日プロダクションに通い、「忙しいからその辺で待っていて」「今日はもう遅いからまた明日来て」を繰り返していくうち、すっかり事務所に馴染み、やがては事務所にかかって来る電話にも出るようになり、そこから所属に至ったとのこと。

いやぁー、序盤はてんで相手にされていなかったのでしょうけれども、通い続けることが結果に繋がったということなのでしょうなあ。

このガッツ、我々一般ピープルの恋愛や仕事や人生にも起こりうることなのだと思います。

余談ですが中尾ミエさん、ナマで見たことあるんですよー。

東京MXテレビの『5時に夢中』という番組に私、何度か出演しているんですけど、私の収録日と中尾ミエさんの生放送出演日がたまたま合致して、お姿をお見かけしたのですが……まぁ息を飲むほどの美しさでしたよ!

あんなふうに歳を重ねられたらサイコーですな!

人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2022-06-24 21:15