人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あえてイバラの道を歩む人

梅雨明けの暑さにもすっかり……「すっかり」は言い過ぎかもしれませんがwだいぶ慣れてきましたよん♪

そして今日から、ジョギングコースを修正致しました。

通常は「往路は国道の左側を、復路は国道の右側を」と決めているのですが……。

建物の都合上、国道の左側のほうが圧倒的に日陰が多いのです。

日焼けは全く気にしておらず、むしろ日焼けしたいくらいなのですが(既に今夏の私は松崎しげるのように真っ黒ですw)、ジョガーとして熱中症で救急車のお世話になることだけは避けたいので、極力 日陰を走ろうと毎夏 心がけております。

いやぁー、毎夏 痛感するのですが、同じ国道でも左側と右側では別世界ですな!

往路も復路もほぼ日陰って、こんなにも走りやすいのかと改めて再認識!

これねー、人生にも同じことが言えると思うのですよ。

ジョギングコースで言う“折り返し地点”を、人生で言う“目標”“着地点”としましょう。

目標や着地点に向かう道は1本ではなく、最低でも2本……事柄によってはもっと沢山の選択肢があるかと思います。

日陰の多い国道左側のようにラクチンな道のりもあれば!

日陰の少ない国道右側のようにイバラの道のりもあるかと思うのです。

例えば婚活や恋活!

「HUBでのナンパやマッチングアプリから始まる純愛もあるよね♪」がラクチンな国道左側に該当するかと。

対して「ナンパとかネットでの出会いは絶対に嫌で自然に出会いたい」はイバラの道かと……(失笑)。

そして世の中には、何故かイバラの道を好んで歩みたがる人々が一定数 存在するというフシギW

まぁ「若い頃の苦労は買ってでもせよ」って言葉もありますけどねー。汗

でも私はもう45歳の熟女なのでwラクチンな国道左側を走りたいと思いますw

人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2022-06-28 22:32