人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

菊池美佳子(キクチミカコ)のブログ

制服効果

今日は六月最終日ですので、1/1に自分で自分を占った“12ヶ月スプレッド”の答え合わせをしたいと思います!

“12ヶ月スプレッド”とは……画像をご覧頂いたほうがわかりやすいかな↓

制服効果_d0402323_19401287.jpg

↑タロットカード12枚から「1月はこんな1ヶ月」「2月はこんな1ヶ月」と毎月毎の運勢を占うのが“12ヶ月スプレッド”です。

六月は“棒の王(ワンドのキング)”でした↓

制服効果_d0402323_19430396.jpg

↑四人いるキングカードの中で最も肉食系気質の強いキングです。

このカードが出てくると、たいていは男性側が主導権を握っている関係性であったりします。

ほか、キングはワンドに限らずペンタクルもソードもカップも「年上男性」を象徴するカード!

なので「私の結婚相手は?」と占い、キングが出てきたら、年上であることは確定ですな。

「アラフィフ熟女だけど20代の若いイケメソと結婚したい!」が願望であったとしても、キングが出てきたら結婚相手は年上ですw

因みに、ワンドのキングに限っては“田舎の年上男性”と読むこともあります。

結婚相手を占ってワンドのキングが出てきたら、地方出身者である可能性大!

話を戻しましょう。

私の“六月の運勢”がワンドのキングだったということは……。

こりゃ完全に“父の日”でしょうな。

田舎(日本屈指の田舎!岩手県盛岡市)の父親にウィスキーを贈りましたから。

それはさておき、今日のジョギングから 昨日ユニクロで買った新しいボトムスを穿き始めました!

いやぁー、ウェアが新しくなっただけでモチベーションって全然違ってきますなぁ!

心理学で言う“制服効果”ってやつなのでしょう。

プライベートがあどれだけクズでカスな人でも(笑)、職場の制服やスーツなど仕事着に着替えた瞬間 シャキーンってなるのが制服効果です。

コレ、色んなことに応用できると思うのです。

それこそ、運動したいけど重い腰が上がらない人は、まずシャレオツなトレーニングウェアを揃えることで、カタチから入る的なやる気が出るかと!

元カレを吹っ切り新しい恋に一歩を踏み出したいが重い腰が上がらない人は、まずは誰かに見せたくなるような勝負ワンピを買うことで、誰かに会いたくなる気持ちも高まるかと!

うんうん、カタチから入るってアリですよ!

人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2022-06-30 19:55