人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別の意味合いでの宣言効果

今日は月曜日、新しい1週間の始まりですね。

と言うわけで毎週月曜恒例AM(アム)の連載【ミカコちゃんに叱られる】が更新されております↓




↑男性側ばかりでなく、女性側も彼氏の経験人数は気になるのでしょうね……。

百人斬りとかだと、遊び好き・オンナ好きなのかなと不安になっちゃうかと。

とは言え、じゃあチェリーボーイであれば嬉しいのかと言ったら、それはそれでフクザツなのでしょうけどw

それは男性側も一緒かな。

いざベッドインってタイミングで「実は生娘なのです」ってカミングアウトされたら、それはそれでフクザツなのでしょうw

ところで数日前のブログに、「七月の目標は、色んな意味で“当てる”こと」と書きましたが……。

さっそく今日、ロト6で千円あたっちゃいましたよ!

たかが千円されど千円、千円と言えどもアタリはアタリ!

千円で出来る贅沢と言えば……晩酌の発泡酒をビールにしちゃおうかなぁと考えております♪

そして千円が当たったのは、ブログで「今月は当てる月!」と宣言したからなのだなぁと実感しております。

昔、Twitterをやっていた頃に、とあるかたのツイートで「Twitterでこんなふうになりたいと呟くと、時差はあれども必ず叶う」って呟いてらっしゃるかたがいらっしゃいまして、そのツイートを読んだときに「その通り!」と実感したんです。

7~8年前の正月に、「今年は、年内に歌舞伎町でシャンパンタワー出来ちゃうくらいになるぞ!」って冗談で呟いたら、ホントにそうなったんですよね。

今日の千円も、ブログで「今月は当てる月!」と宣言したことで、そうなったんだろうなぁと。

そのメカニズムに関しては、長くなるのでまた改めて書くとして……。

“宣言効果”って本来の意味合いでは「夏までに3キロ痩せる」など宣言することで、痩せなかったらカッコ悪いと、自分に発破がかかり、結果として目標達成できる……が正しい意味合いなのですが。

ロジカルを超えたスピリチュアルな領域でも、Twitterやブログで宣言することで、不思議と叶うことってあるのだと思います!

さあ、叶えたい事柄はTwitterやブログなどのSNSへ積極的に投稿すべし!

菊池美佳子


人気占い師ならエキサイト

by nishimirumae | 2022-07-04 21:40