人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貧乏神を追っ払う方法

火曜日の夕方ってМXテレビで『日本昔ばなし』がやっているんですけどね。

これが意外と色んな気付きを与えてくれるアニメでして。

アニメと言うよりも昔ばなしって、外国の童話を含め、色んな教訓が込められていますよね。

きょう放送されていたのが……

1.おじいさんとおばあさんが暮らす家には貧乏神が住みついており、そのため2人は貧乏でした。
2.貧乏すぎて大晦日だと言うのに食料がないため、おじいさんは糸を売りに家を出ました。
3.町では同じような境遇なのか、炭を売りに来ている男も居ました。
4.結局、大晦日に糸を買う客なんぞおらず、しょんぼりしていると……
5.炭売りの男から、「お互い、全く売れずそのまま同じものを家に持ち帰るのも家族に対し気が引けるであろう」と、糸と炭の物々交換を提案されました。
6.炭を持ち帰ったおじいさんは、その炭を囲炉裏で一気に燃やしました。
7.すると室内が一気にあつくなり、あまりのあつさに貧乏神が逃げ出してしまいました。
8.以来、おじいさんとおばあさんは貧乏から脱却することが出来ました。

……“火”って物凄い浄化効果があるんですよね(私が占いを学んだ師もそのように申しておりました)。

なのでもし今、「我が家には貧乏神が住み着いているのではないか」とか「我が家には失恋神が住み着いているのではないか」とか「我が家には社畜神が住み着いているのではないか」と感じている人は、火を焚くことをオススメします!

お手軽なところでは、やはりキャンドルでしょうかね。

火の元に厳重注意したうえで、貧乏神を浄化しよう!

菊池美佳子


人気占い師ならエキサイト

by nishimirumae | 2022-07-05 21:51