人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

菊池美佳子(キクチミカコ)のブログ

今季イチオシはテレ東の『赤いナースコール』

禁酒2日目、たらこスパゲティ&焼き魚&煮物というフツーの飯を喰らいました。

因みに我が家では たらこスパだろうとミートソースだろうとカルボナーラだろうと、使う麺は しらたきです♪

因みに しらたきって白いのと黒いのがありますけど、我が家はゼッタイ的に黒しらたき です♪♪

昨日も感じていたのですが今日も改めて、「すっごいお腹いっぱい!」と痛感しました。

やっぱり酒があると満腹中枢が麻痺し、幾らでも食べられちゃっていたんですね……。

自分自身を大食いだと思っていましたが、大食漢なのではなく単に酒で満腹中枢が麻痺しているだけだったのかもしれません。笑

そして心配だったのが“睡眠”ですよ!

酒には“寝酒”の効果もありますから!

事前に色んな禁酒ブログをチェックしたところ、やはり皆さん「寝酒が無いと寝れねぇー!」と同じ悩みに直面しているようですw

案の定、私も床についてみたものの なかなか眠れず……。

「このままベッドに横たわっていても永遠に眠れん!」と飛び起き、7チャンネルをひねり(“ひねり”って昭和かよw)、今季ワタシの中でもっともハマッているドラマ『赤いナースコール』を観ました。

寝る前は「見逃し配信で観よう」と思っていたのですが、やはりオンタイムで視聴せねば気が済まなかったらしく、赤いナースコールを観終わった後ベッドに入ったら のび太のように おやすみ3秒で、ナント10時間も寝ちゃったのでしたw

眠れなかったのは酒が無いせいではなく、ドラマが気になっていただけだったようですww

『赤いナースコール』、めちゃ面白いので良かったら観てみてくださいねー♪

菊池美佳子


人気占い師ならエキサイト

by nishimirumae | 2022-07-26 21:14