人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

菊池美佳子(キクチミカコ)のブログ

特定検診オワター\(^o^)/

昨日は八日間の禁酒を終え、午後イチで特定検診でしたー。

まずは採血!

私は、神経はズ太いんですけどw血管は極細でございまして。

若い看護師さんだと なかなか刺さらず、熟練の婦長(師長ではなく婦長ってイメージw)みたいなラスボス(!?)が登場して刺される……みたいなパターンがしょっちゅうなんですけれども。

昨日の看護師さんは お若いのにテクニシャン(!?)でちゃちゃっと採血して頂けました。

お次は採尿。

8kmジョグしてきちゃったから、尿たんぱく出ているかもなぁーと思いつつ、分かっているなら検診日くらい走るなよってツッコミどころ満載ですが、それでも走らずにはいられないジョギング脳(いや、ジョギング依存症の域かも。汗)。

そして血圧。

私は元々、ものすごく血圧が低いのですが、下が60台で上が90台という計測結果に、看護師さんがナットク出来なかったらしくw、「もう1回計らせてください」「……もう1回」と、計3回計られましたw

何回計っても結果は同じなんですけどねww

そして身長体重。

どうやら私は酒を抜くと痩せるようで、1キロ減の53キロに落ちていたぞー(53キロくらいではしゃぐな、とツッコまれそうですが163cmで53キロなら はしゃいでもええじゃないか!とw)。

最後はお医者さんの問診と、腹囲測定。

洋服を買う時のウエストは60センチでも、1番太い部分を計る腹囲測定だと80センチもあるんですね。笑

後からネットでググッたところ、女性は90センチ以下であれば許容範囲らしいので、良しとします!笑

菊池美佳子


人気占い師ならエキサイト

by nishimirumae | 2022-08-03 19:33